悩みを抱え込みやすい人の特徴、あてはまってませんか?

こんにちは。 大和市で4歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 この頃、自分の気持ちに 嘘をつかない! そう決めて行動しているので ちょっとずつだけど 自分らしく楽しく生きられる ようになってきている私です♪ 美味しいご飯と 美味しいお酒が 幸せ♡ 子育…

育児中、旦那にイライラしてしまう共働きママへ

こんにちは。 大和市で4歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 共働きなのに 家事や育児負担は 女性が大きくなっている!! 私も働いているのに! なんだか不公平!って 旦那さんにたいして イライラしていませんか? 私も共働きですが、 自営ということも…

子供にきつく怒ってしまって辛い時試す価値あり!

こんにちは。 大和市で4歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 ※雪降ってます(in秋田) 子供の寝顔を見ながら あんなに怒らなくても 良かったな~って反省 することありませんか? 怒りたくないのに きつく怒ってしまう。 そのあと自己嫌悪で 苦しくなるっ…

産後の夫婦仲が最悪になった時の乗り越え方

こんにちは。 4歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 産後の夫婦仲がうまくいってない 今まで一番最悪だ~って悩んで いませんか? 産後ってHAPPYな イメージしかないけど 実際は夫婦仲の事で 悩んでいる人 結構多いんです。 出産をきっかけにして 夫婦仲…

ワンオペ育児のストレス軽減法

こんにちは。 大和市で 4歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 育児は自分が全て一人でやる やって当然だし仕方ない~ そんな風に思って頑張りすぎて いませんか? そして、そのことに対して ストレスを感じていませんか? 仕方ないから、 当り前のことだ…

お座りが遅いと心配だった赤ちゃんのその後

こんにちは。 大和市で 4歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 赤ちゃんのお座りが遅い 周りのこはもうできているのに ちょっと心配だわ~ そんな風に思っていませんか? 赤ちゃんの発達のペースは 本当に個人差があるので 周りの子と比べる必要は まった…

旦那が家事をしないことでお困りの専業主婦の方必見!伝えることでうまくいく夫のメリット5選

こんにちは。 大和市で4歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 少しは家事を手伝ってよ! でも、外で働いてきてくれてるし なんだか言いにくいな~ 結果、家事育児は自分の仕事 と背負い込みすぎていませんか? 自分が専業主婦だったり 育休中だったりした…

育児疲れを夫に理解してもらう方法

こんにちは。 大和市で4歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 毎日時間に追われ 子供優先の時間を過ごし 育児疲れを感じていませんか? 育児の大変さをなかなか 理解してくれない 夫へのイライラつのっていませんか? この時期、忘年会シーズンという こと…

赤ちゃんの便秘、こんな症状なら病院へ

こんにちは。 大和市で3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 赤ちゃんのうんちが なかなかでない~。 便秘が続いているけど 病院に行くかどうかの 判断ってどうするの? こんなお悩み抱えていませんか? 赤ちゃんの便秘の原因は 以下の事が考えられます…

育児ストレスの相談はこちら!

こんにちは。 大和市で3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 『子供と二人でいるのが辛い』 『子供が寝なくて辛い』 『ずっと抱っこが辛い』 こんな育児ストレス 抱えていませんか?? 育児でストレスを感じた時 気軽に相談できる人って いますか?? 気…

赤ちゃんが寝ない時のストレス軽減法

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 赤ちゃんが寝ないことに イライラしたり ストレスを感じていませんか? 寝かしつけの時に なかなか寝てくれないことや 続けて寝てくれないことって 結構ストレスになると思うんです。 精神的にも肉体…

子育て妻に贈る夫へのイライラ解消法

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 子育てしていると どうしてもパパにイライラ してしまうこと多くなりませんか? 何かにイライラしているんだけど 何にイライラいしているのか 自分でもよくわからなかったり。 そういう気持ちが 余計…

子供を感情的に怒って、自己嫌悪を繰り返してしまうママへ

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 あ~あ、またやってしまった そんなに怒らなくても 良かったよな~って。 子供の寝顔を見て後悔する。 子供をヒステリックに 怒ってしまうことで 悩んでいませんか? 滝田さんって怒らなそう! なんて…

育児中『大人と会話がしたい』の気持ちを満たす方法

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 育児中って誰かと 会話したい!! 大人と会話がしたい~! って思うことありませんか? 日中、赤ちゃんと二人きり の時間がほとんどのママって 誰とも会話しないで 一日が終わる・・・ ってことあると…

3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 赤ちゃんとどうやって 遊んだらいいの? 月齢に合わせた 遊び方をしたほうがいいの? こんなふうに思うこと ありませんか?? 一時的に誰かの赤ちゃんを 抱っこする、愛でることは あっても自分が育て…

赤ちゃんが寝ないことでイライラしてしまうママへ

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 赤ちゃんが寝ない状況 にイライラしてしまうこと ってありませんか? 寝不足が続いていると なおさらイライラする 事ってあると思うんです。 寝てほしいと思えば 思うほど、寝ない・・・ あるあるです…

産後、夫婦関係がうまくいかない時の対処法5選

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 産後って赤ちゃん中心 の生活にシフトして 気がつけば なんだか夫婦関係が うまくいかないなーって 感じたことありませんか? 会話が減ったな~とか なんとなくぎくしゃく してしまってるな~って 悩…

ワンオペ育児のコツは??

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 あれ?うちって母子家庭だっけ? うちってワンオペ育児だわ! と思うことありませんか~? 娘が0歳児の頃は しょっちゅう思っていました。 旦那単身赴任かなんかだっけ? とかね。 実際にママ一人で育…

育児ストレスで子供に当たるのをやめるヒント

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 あー、また子供を 怒ってしまったな・・・。 そんなに怒る ことじゃなかったな。 日々の育児ストレス をうまく発散できなくて 子供に当たることって ありませんか? 私、よくあるんです。 子供の事怒…

赤ちゃんのうんち、何日でなかったら便秘なの?

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 赤ちゃんの うんちが固くて いつも苦しそう・・・ これって便秘なのかな? 何日くらい様子を みててもいいの? こんなお悩みありませんか? 先日お友達のおうちに お邪魔した時も 下の子が便秘で~っ…

乳児期に必要な発達に合わせた遊び方

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 娘との夜のお出かけ 楽しい! 不良気味な私です。 乳児期の赤ちゃんを 育てているママさんたち 日々赤ちゃんと過ごす中で どんなふうに接したらいいんだろ? 発達に合わせた遊びって どんなものがある…

育児やるって口だけの旦那がやる気を出す言葉3選

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 うちの旦那、 育児やるやるっていうけど 結局口だけだよね!! こんなことで パパにイライラしてしまう 事ってありませんか? 私、日常茶飯事で ございます!!(笑) 〇〇やって~ってお願いしたのに…

0歳児ママのママ友の作り方

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 赤ちゃんと日中二人きり で過ごす時間が長いと あー大人と話したいな! ママ友ほしいな~って 思うことありませんか? ママ友ってどうやって 作るんだろ? 子供が0歳だと 子供同士が勝手に 仲良くなる…

初めての赤ちゃん育児が辛いママが今すぐできる3つの事

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 今日も雨で寒い1日でしたね。 皆さん風邪などひいていませんか? 初めての育児中のママさん 赤ちゃん産まれて ハッピーな毎日!のはずが 育児が辛くて悩んでいませんか? 子育てって想像以上に 大変な…

赤ちゃんのお座りが遅くて心配。お座りの前兆ってあるのかな?

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 大和でベビーマッサージ教室 ママの為のお話し会を 開催しています。 うちのこ、まだお座り しないんだけど大丈夫かなー? と心配になることって ありませんか? どのくらいでお座りするの? 前兆って…

夜泣きで寝不足!起きない旦那にイライラする前に知っておくべきポイント

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 大和でベビーマッサージ教室 やママの為のお話し会 を開催しています。 赤ちゃんの夜泣きで 寝不足~。 心身ともに疲れていませんか? 赤ちゃんの夜泣き対応 をしている時に 寝ている旦那にイライラ …

育児ストレスからの過食に悩んでいませんか?

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 一人だと不自然 久しぶりに 若いころによく行っていた ような感じの居酒屋に 行ってきました。 食べ物全部味が濃い!! 美味しいといえば 美味しいけど、、、 濃い!!! 歳のせい???(笑) 育児ス…

夜中の授乳が辛い!寝ている旦那にイライラするときの対処法

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 週末もワンオペ!! 張り切ってまいりましょう・・・。 産後、朝までぐっすり 眠れるようになったのって いつからだったろう・・・。 夜中の授乳で 何度も起きて 私は寝不足なのに 隣ですやすや眠る …

新生児の育て方がわからない!とお悩みのママ必見!

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 雨って好きですか? 今日雨か~って どんよりしちゃう私。 雨!?カッパで幼稚園ね! とワクワクする娘。 自分次第でいくらでも 幸せにすごせますね♡ 赤ちゃんが生まれて 退院して自宅に戻って 日中は…

赤ちゃんと何して遊ぶ?どのくらい構うのがいいの?とお悩みのママへ

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 2人目ではありません!! レッスン来てくれてるMちゃん(^^) 赤ちゃんと過ごす時間 気がついたら家事も 何もできずに 1日が終わったー なんてことありませんか? 赤ちゃんが求めるままに ずっとそばに…