育児やるって口だけの旦那がやる気を出す言葉3選

こんにちは。

3歳女児育児に

奮闘中の滝田絵梨子です。

 

f:id:erikoerippe77:20191130091337j:image

 

 

うちの旦那、

育児やるやるっていうけど

結局口だけだよね!!

 

こんなことで

パパにイライラしてしまう

事ってありませんか?

 

 

私、日常茶飯事で

ございます!!(笑)

 

f:id:erikoerippe77:20191130143937j:image

 

〇〇やって~ってお願いしたのに

やってくれない。

やるって言ったのに

まだやってない。

最初はやっても

すぐにやらなくなる。

 

 

あるあるかなって思います。

 

 

人それぞれタイプが

あるので全員がそうとは

いいきれませんが

男性って

 

 

・尊敬

・承認

・称賛

・自由

 

を求めているそうなんです。

 

f:id:erikoerippe77:20191130144035j:image

 

うん、なんかわかります。

 

 

 

そういう男性の性質を

踏まえたうえで

旦那に言ってみる

魔法の言葉

 

『ありがとう』

『助かる~』

『嬉しい』

 

 

男の人って

ホントにただ単純に

奥さんの喜ぶ顔が見たい

って思っているんだって。

 

 

だったら、最初からやれよ!

という心の声は抑えて・・・。

 

 

自分でやったほうが早い

とか

パパだといまいちちゃんとやらない

とか

思うことあるけど

 

これお願いできる?(頼る)

やってくれたら多少不満でも

ありがとう~さすが!!(尊敬、称賛)

 

 

最後に嬉しいなって微笑めば

完璧!!

 

 

旦那さんはママを喜ばせられて

自分の存在を認めてもらえて

ハッピー。

 

 

そうなると

どんどん家事や育児に参加してくれる

ようになってくれますよ。

 

 

実際に私も夫に対して

それを心掛けていた時

なんとなく

夫婦間の雰囲気も良かったし

ありがとう!っていえば

夫もまた次もやろう!って

気持ちになっていました。

 

 

 

ネックになるのは

 

 

なんで私がそんな事

言わないといけないのよ!

 

 

という気持ち・・・。

 

 

 

旦那に不満とかイライラが

ある状態で

魔法の言葉を伝えるのって

結構大変。

 

 

やっぱり自分自身が

整っていないと

言う気になれないと思うんです。

 

 

 

嫌でもなんでもとりあえず

言ってみる!!ができればベスト。

 

 

うー、やっぱり言いたくない!

と思ったらまずはママのストレス

発散をして心を整えましょう。

 

f:id:erikoerippe77:20191130144103j:image

 

赤ちゃんと触れ合うことで

幸せホルモンがたっぷりでて

ママ自身のリフレッシュにも

なります。

 

 

今の時期風邪予防にも役立つ

免疫力をアップするマッサージ

をご紹介しますね。

 

 

【足裏のリフレクソロジー

ママの親指を使って

赤ちゃんの足裏全体を

マッサージしていきます。

 

赤ちゃんの足の付け根の

ラインを親指側から小指側

に向かって

 

ママの親指を滑らせるように

スムーズに動かしていきます。

 

小指までいったら、また親指側に

もどに1段下をくりかえしていきます。

 

 


2019年11月29日

 

私のベビーマッサージ

教室では

マッサージで赤ちゃんの

成長をサポートし

ママの心がホッと

ゆるゆるできるような

場所でありたいと

思っています!!

 

 

 

【現在受付中の

ベビーマッサージ・お話し会情報】

12/19(木)

 ※2回目、3回目は参加者さまと

相談して決めます。

ランチ付き桜ケ丘グループレッスン

3回コース

9,000円

 

単発参加 

4,000円

 

リピート参加

2,500円

(全て税込、当日オイル、

防水シート、ランチ代込)

 

 

12/10(水)

子供の個性が分かる 

コミュニケーションベビーマッサージ(ランチ付き)
レッスン+ランチ代(税込)3,150円

    

 

 

12/15(日)11:00~12:00

 

知って得するプレママ、パパ講座

参加費 2,000円

各市町村で行っているパパママ教室では
教えてくれない

産前産後の
ママの体や心の事を
お伝えする講座です。

 

 

⇩登録いただくと

滝田と直接メッセージの

やりとりができます。

お気軽に質問など

メッセージくださいね♪