2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

育児やるって口だけの旦那がやる気を出す言葉3選

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 うちの旦那、 育児やるやるっていうけど 結局口だけだよね!! こんなことで パパにイライラしてしまう 事ってありませんか? 私、日常茶飯事で ございます!!(笑) 〇〇やって~ってお願いしたのに…

0歳児ママのママ友の作り方

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 赤ちゃんと日中二人きり で過ごす時間が長いと あー大人と話したいな! ママ友ほしいな~って 思うことありませんか? ママ友ってどうやって 作るんだろ? 子供が0歳だと 子供同士が勝手に 仲良くなる…

初めての赤ちゃん育児が辛いママが今すぐできる3つの事

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 今日も雨で寒い1日でしたね。 皆さん風邪などひいていませんか? 初めての育児中のママさん 赤ちゃん産まれて ハッピーな毎日!のはずが 育児が辛くて悩んでいませんか? 子育てって想像以上に 大変な…

赤ちゃんのお座りが遅くて心配。お座りの前兆ってあるのかな?

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 大和でベビーマッサージ教室 ママの為のお話し会を 開催しています。 うちのこ、まだお座り しないんだけど大丈夫かなー? と心配になることって ありませんか? どのくらいでお座りするの? 前兆って…

夜泣きで寝不足!起きない旦那にイライラする前に知っておくべきポイント

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 大和でベビーマッサージ教室 やママの為のお話し会 を開催しています。 赤ちゃんの夜泣きで 寝不足~。 心身ともに疲れていませんか? 赤ちゃんの夜泣き対応 をしている時に 寝ている旦那にイライラ …

育児ストレスからの過食に悩んでいませんか?

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 一人だと不自然 久しぶりに 若いころによく行っていた ような感じの居酒屋に 行ってきました。 食べ物全部味が濃い!! 美味しいといえば 美味しいけど、、、 濃い!!! 歳のせい???(笑) 育児ス…

夜中の授乳が辛い!寝ている旦那にイライラするときの対処法

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 週末もワンオペ!! 張り切ってまいりましょう・・・。 産後、朝までぐっすり 眠れるようになったのって いつからだったろう・・・。 夜中の授乳で 何度も起きて 私は寝不足なのに 隣ですやすや眠る …

新生児の育て方がわからない!とお悩みのママ必見!

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 雨って好きですか? 今日雨か~って どんよりしちゃう私。 雨!?カッパで幼稚園ね! とワクワクする娘。 自分次第でいくらでも 幸せにすごせますね♡ 赤ちゃんが生まれて 退院して自宅に戻って 日中は…

赤ちゃんと何して遊ぶ?どのくらい構うのがいいの?とお悩みのママへ

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 2人目ではありません!! レッスン来てくれてるMちゃん(^^) 赤ちゃんと過ごす時間 気がついたら家事も 何もできずに 1日が終わったー なんてことありませんか? 赤ちゃんが求めるままに ずっとそばに…

産後、夫婦喧嘩が絶えない時の対処法

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 産後、旦那が何をしても しなくてもイライラしてしまう~。 夫婦喧嘩が絶えない・・・。 こんなお悩み 抱えていませんか? 私自身は、産後2年くらい 『THE産後クライシス』 でした!! 産後クライシス…

お手軽!育児ストレスの発散方法

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 私がちょっとしんどいなーと 思っていると 決まって娘が マッサージして♡ って言ってきます。 私も、とても癒される時間です。 可愛い赤ちゃんとの毎日 意外とストレス 感じていませんか? 食事はもち…

赤ちゃんのインフルエンザ対策ってどうしたらいい?

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 もうインフルエンザが 流行っているって知ってました?? どこにいっても インフルエンザはやってますよね~ って言われて、もう??と びっくりしている滝田です。 赤ちゃんがインフルエンザに かか…

赤ちゃんのおすわり、練習したほうがいいの?

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 まだ首がすわらない~ まだお座りができない~ まだあんよしない~ まだ言葉がでない~ 赤ちゃんの成長 発達について 心配になること ありませんか?? 【○ヶ月で△△ができるようになる】 月齢べつに …

育児中のイライラ!旦那さんの飲み会編

こんにちは。 3歳女児育児に奮闘中 眼鏡でお迎えに行ったら Yちゃんママ・・・?おばあちゃん?? と言われ、困惑している 滝田絵梨子です。 眼鏡のせい・・・かな。 自由な娘と笑 『旦那は自由でいいよね』 って旦那さんにイライラしちゃう ことってありま…

生後1ヶ月、赤ちゃんが寝ない!でお悩みのママへ

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 缶チューハイは 本搾り派です。 生後1ヶ月の赤ちゃんって こんなにも寝ないの~?? びっくりしちゃいませんか?? もちろん個人差はあるので 良く寝てくれる子もいますが ホントにびっくりするくらい…

赤ちゃんとの遊び方がわからない~!そんな方必見です。

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 普段赤ちゃんと二人きりで 過ごすことの多いママたち。 赤ちゃんとどんな 遊び方をしたらいいの?って 悩んだことありませんか? なんとなくおもちゃで遊ぶ とか抱っこしてみるとか 手遊びとか・・・…

こんな症状がでたら、育児ストレスが溜まっているのかも?

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 育児をしていて あーなんだか気分が晴れない ストレスがたまるなーって 感じる事ってありますよね? 愛するわが子と 過ごしているのに イライラしちゃうなんて・・・。 ストレスを感じている こと自体…

産後、旦那さんとの会話が減ったな~と感じているママへ

こんにちは。 3歳女児育児に 奮闘中の滝田絵梨子です。 赤ちゃん中心の生活 昼夜逆転したり 自分の時間なんて 一つもない・・・。 そんな育児真っ只中の 時って気がつけば旦那と 話をしたのいつ?? なんてことありますよね? 育児に精いっぱいで 旦那さん…

明日も仕事!夜泣きで寝不足が辛いママへ

こんにちは。 3歳女児育児に奮闘中の滝田絵梨子です。 赤ちゃんの夜泣きによる 寝不足で悩むこと ってありますよね?? 専業主婦ママや 育休中のママもそうだけど 特に! 仕事復帰している ママにとって、寝不足って 深刻な問題だと思うんです。 子供の夜泣…