悩みを抱え込みやすい人の特徴、あてはまってませんか?

こんにちは。

大和市で4歳女児育児に

奮闘中の滝田絵梨子です。

 

f:id:erikoerippe77:20200212145606j:image

 

この頃、自分の気持ちに

嘘をつかない!

そう決めて行動しているので

ちょっとずつだけど

自分らしく楽しく生きられる

ようになってきている私です♪

 

f:id:erikoerippe77:20200212145653j:image

美味しいご飯と

美味しいお酒が

幸せ♡

 

子育ての事、夫婦関係の事

ママ友づきあいの事。

 

色々モヤモヤ悩んでいるけど

1人で抱え込んでいませんか?

f:id:erikoerippe77:20200212145839j:plain

 

なかなか悩んでいることを

人に言えないっていう方も

いらっしゃいますよね。

 

 

私は結構話して

発散するタイプなんです。

 

 

私が実際にこれまでに

ベビマ教室でのママ達と話して

感じたことも踏まえて、

抱え込みやすい人の特徴について

調べてみました。

 

 

【抱え込みやすい人の特徴】

・まじめ

・責任感が強い

・完璧主義

・人に頼れない

・ダメな自分を

見せたくない

・全部自分でやらなくちゃ

ってきめてる

 

 

育児や家事はみんなが

出来て当たり前なのに

なんで私はできないんだろう。

 

こんなふうに悩んで

ダメって思われるかな?

出来ないなんて恥ずかしい

って思って誰にも言えない

という人もいるみたいです。

 

 

出来て当たり前って無意識で

思ってしまっている人多いです。

 

私もそうですけど、

なんで私はできないんだろう?

って自分を責めていました。

しかもその『できる』の基準が

めちゃくちゃ高かったりします。

 

完璧主義の面が

顔を出してくるんですよね。

 

私は幸い??

自分がダメだって知られたくない

っているのはあまりなくて

周りにいる信頼できる人に

愚痴を聞いてもらっていた

のですが。

 

 

こんなこともできない私って

みんなはできてるのに

出来ないって知られるのは

恥ずかしい。

 

そう思っていませんか?

 

誰にも言えない状態で

その気持ちを抱えていたら

相当辛いと思うんです。

 

 

初めての子育て

1人で何でもできるなんて

そんな人いないし

できなくて当り前くらいの

気持ちでいてもいいと思うのです。

 

 

でね、

あなたが抱えている悩みって

他の人もそうだったり

私が経験した悩みだったり

するんです。

 

だから安心して

話してほしいなって思っています。

 

 

ママの為のお話し会は

特にテーマを決めていませんが

今抱えている悩みを聞いてほしい!

でもいいし

とにかく誰かとなんか話したい!

でもいい。

みんなの話をただ聞きたい!

でもいいし、子連れで出かけられる

場所として行ってみたいでもOK

 

 

ベビーマッサージ

赤ちゃんと触れ合うことで

ママ自身も本当に癒されます♡

 

昨夜、娘に明日マッサージして

ってリクエストされたので

今夜マッサージするのが楽しみ。

 

子供の体に触れて

体温を感じて

喜ぶ顔がみられて

本当に幸せ♡

 

 

オキシトシンという

幸せホルモンが

たくさん分泌されますよ♪

 

マッサージ後の

ランチタイムでも

おしゃべりしつつ

リフレッシュしてくださいね。

 

 

 

私のベビーマッサージ

教室では

マッサージで赤ちゃんの

成長をサポートし

ママの心がホッと

ゆるゆるできるような

場所でありたいと

思っています!!

 

 

【現在受付中の

 ベビーマッサージ・お話し会情報】

 

2/26(水)11:00~13:00 残席1組様

 ランチ付き桜ケ丘グループレッスン

3回コース

9,000円

単発参加 

4,000円

リピート参加

2,500円

(全て税込、当日オイル、

防水シート、ランチ代込)

 

2月19日(水)10:30~13:00 残席2

 ママの為のお話し会

参加費 2,000円(ランチ代込)

 

 

  

FBや公式ライン

ぜひつながってください!!

 

ちょっと困った~

相談したい!と言う時に

簡単にやり取りできます(^^)

 

⇩登録いただくと

滝田と直接メッセージの

やりとりができます。

お気軽に質問など

メッセージくださいね♪