育児中『大人と会話がしたい』の気持ちを満たす方法

こんにちは。

3歳女児育児に

奮闘中の滝田絵梨子です。

 

f:id:erikoerippe77:20191214093100j:image

 

育児中って誰かと

会話したい!!

大人と会話がしたい~!

って思うことありませんか?

 

 

日中、赤ちゃんと二人きり

の時間がほとんどのママって

誰とも会話しないで

一日が終わる・・・

ってことあると思うんです。

 

 

 

私、娘が0歳の時って

ホントに誰とも会話で

きないのがつらくて

 

ご近所のおばあちゃんに

声かけられたりするのが

ホントに嬉しかったんですよね。

 

 

f:id:erikoerippe77:20191214093544j:plain

 

 

唯一の話し相手である

旦那さんも帰りが遅い

となると

必要最低限の会話だけ

とか、なんなら一言も

話せずに終わってしまう

なんてこともあると思います。

 

会話の回数よりも、

会話の内容も実は

大事だったりするんです。

 

f:id:erikoerippe77:20191214093210j:image

 

意外と見落としがちなのは

『子供の事以外話さない』

ことで感じるストレスです。

 

会話じたいが減っている

状況で、その会話の内容って

どうしたって

今日の子供の様子

子供に関しての相談事

週末の必要な買い物の予定

などなど

 

 

パパの事、ママの事

なんでもないくだらない話

 

 

そんな会話ってなくなって

くるんですよね~。

余白がなくなるイメージ

 

 

たわいもない事を話して

笑ったりすることって

意外と大事だったりします。

 

 

あえて意識して

『雑談』してみるのも

おすすめです。

 

 

雑談を増やす3つのポイント

・食事中はテレビを消す

スマホを見る時間を減らす

・毎日じゃなくてもOK!

子供が寝た後に夫婦の

時間を持つ。

 

f:id:erikoerippe77:20191214093231j:image

 

大人と会話をするためには

大人がいる場所に出かけて

見ることも大切ですよね♪

 

 

 

赤ちゃんとベビーマッサージ

を楽しんだ後に

美味しいランチを食べながら

ママ同士でお話しできる

ランチ付きのベビーマッサージ

が人気です。

 

f:id:erikoerippe77:20191214093316j:image

 

3回で全身のマッサージを

一通りお伝えしますが

3回終わってもリピート

参加したい!!と

参加してくれる方も

いますよ(^^)

 

 

 

私のベビーマッサージ

教室では

マッサージで赤ちゃんの

成長をサポートし

ママの心がホッと

ゆるゆるできるような

場所でありたいと

思っています!!

 

【現在受付中の

 ベビーマッサージ・お話し会情報】

12/19(木)

 ※2回目、3回目は参加者さまと

相談して決めます。

ランチ付き桜ケ丘グループレッスン

3回コース

9,000円

単発参加 

4,000円

リピート参加

2,500円

(全て税込、当日オイル、

防水シート、ランチ代込)

 

 

 1月16日(木)

子供の個性が分かる 

コミュニケーションベビーマッサージ(ランチ付き)
レッスン+ランチ代(税込)3,150円

    

 

12/15(日)11:00~12:00

 知って得するプレママ、パパ講座

参加費 2,000円

各市町村で行っているパパママ教室では
教えてくれない

産前産後の
ママの体や心の事を
お伝えする講座です。

 

FBや公式ライン

ぜひつながってください!!

 

ちょっと困った~

相談したい!と言う時に

簡単にやり取りできます(^^)

 

⇩登録いただくと

滝田と直接メッセージの

やりとりができます。

お気軽に質問など

メッセージくださいね♪