育児中、旦那にイライラしてしまう共働きママへ

こんにちは。

大和市で4歳女児育児に

奮闘中の滝田絵梨子です。

 

f:id:erikoerippe77:20200206154038j:image

 

共働きなのに

家事や育児負担は

女性が大きくなっている!!

 

私も働いているのに!

なんだか不公平!って

旦那さんにたいして

イライラしていませんか?

 

f:id:erikoerippe77:20191108093454j:plain

 

私も共働きですが、

自営ということもあり

育児優先、ゆったりペース

でやってきたので

家事、育児負担が大きいことは

いたしかたないこと・・・

と思っていました。

 

でも、会社勤めされている

ママ達にとっては

結構納得いかない問題

のようなきがするんです。

 

 

今月からパートを始めて

なおさらそれを実感しています。

 

 

子供の送り迎えや

ごはん、お風呂、

寝かしつけなどなど。

 

基本的な子供のお世話

食事作りや掃除洗濯など

の家事全般。

 

なぜかママがやっている

事って多くないですか?

 

 

娘がまだ0歳の頃

育児に参加してほしい

家族の時間をとってほしい

と頼んだときに言われたのが

 

『役割分担でしょ』

 

自分はお金稼いでくる

子供の世話はママの仕事

 

って。

 

 

えぇ、でもさ

子供の世話以外にも

全部私だったよね。

 

 

パパはお金稼いできて

日曜日子供と遊ぶとしても

遊ぶだけ。

子供見ながら掃除、洗濯、

食事の支度しないよね?

 

で、基本私もいるから

なんかあったら

ママがいいんだね~!!

はい!!

ですますよね。

 

 

なんじゃそれ。

 

 

って。

今では笑い話ですが

当時は全く笑えなかった。

 

 

なんで私ばっかり。

 

 

って思うけど、これ

全部自分で起こしている

現実だったんですよね。

 

じゃーどうする??

 

まずは自分の中で

『私がやるのは仕方ない』

っていう想いを手放しませんか。

 

 

なんやかんや不満あっても

仕方ないよね、そういうもんだよね

って自分でも思っちゃっている事

って多いと思うんです。

 

 

まずは、その自分の

思い込みに疑問をもって

みませんか?

 

まずは、パパに負担して

欲しい事を伝えてみる

ところからかな?

 

意外と、行っても無駄

だからって伝える事さえ

していなかったりしませんか?

 

男の人って言わないと

わからない生き物。

察してほしい!って

思うけどそれは不可能なので

具体的にやってほしいことを

伝えてみましょう。

 

 

言ってみたら意外と

やってくれるパターンも

ありますよ(^^)

 

 

パパには任せられない

というママのマインドも

影響していたりします。

 

私は典型的なそれでした。

 

 

自分がそう思っていたら

パパにやってもらえるわけ

ないですよね・・・。

 

 

色んな人と話す中で

自分では気づけない

意外なヒントがあったり

もするので、

こういうことで困ってる

こういうのが不満!!

ってまずは吐き出してみる

のも一つだと思います(^^)

 

 

ベビーマッサージレッスン後の

ランチタイムでゆっくりお話し

できますよ♪

 

 

また、ベビマするにはちょっと

子供が大きくなってしまって・・・

というママにはお話し会が

おススメです♪

 

 

現在、基本的に平日開催

となっておりますが

リクエストいただければ

日曜開催も可能です♪

 

 

働くママのストレス

発散場所として

ぜひご活用くださいね。

 

 

 

 

私のベビーマッサージ

教室では

マッサージで赤ちゃんの

成長をサポートし

ママの心がホッと

ゆるゆるできるような

場所でありたいと

思っています!!

 

 

 

【現在受付中の

 ベビーマッサージ・お話し会情報】

 

2/26(水)11:00~13:00 残席1組様

 ランチ付き桜ケ丘グループレッスン

3回コース

9,000円

単発参加 

4,000円

リピート参加

2,500円

(全て税込、当日オイル、

防水シート、ランチ代込)

 

2月19日(水)10:30~13:00 残席2

 ママの為のお話し会

参加費 2,000円(ランチ代込)

 

 

  

FBや公式ライン

ぜひつながってください!!

 

ちょっと困った~

相談したい!と言う時に

簡単にやり取りできます(^^)

 

⇩登録いただくと

滝田と直接メッセージの

やりとりができます。

お気軽に質問など

メッセージくださいね♪