旦那が家事をしないことでお困りの専業主婦の方必見!伝えることでうまくいく夫のメリット5選

こんにちは。

大和市
4歳女児育児に

奮闘中の滝田絵梨子です。

 

f:id:erikoerippe77:20191225152848j:image

 

少しは家事を手伝ってよ!

でも、外で働いてきてくれてるし

なんだか言いにくいな~

 

結果、家事育児は自分の仕事

と背負い込みすぎていませんか?

 

 

自分が専業主婦だったり

育休中だったりしたら

家事って旦那さんに

手伝ってもらったら

いけないと思いますか?

 

 

私は、最初ものすごく

この固定概念が強くて。

(専業主婦期間が少しありました)

 

自分が専業主婦なのに

夫に家事を負担してもらう

というのが

【ダメな事】と感じて

いました。

 

 

そういうママ、多いんじゃ

ないかな?と思うんです。

 

f:id:erikoerippe77:20191225170944j:plain

 

専業主婦といっても

赤ちゃんやまだ小さい

子供を抱えていると

時間なんていくらあっても

足りなくて。

 

 

『子供と一日一緒に居れて

いいよね~』

(遊んでるだけみたいに

聞こえる)

なんて言われて、腹が立った

経験ありませんか?

 

子供見ながらの家事って

きっちりやろうとしたら

結構大変ですよね。

 

 

なので、旦那さんに遠慮

せずにもっともっと

助けて~って頼っても

良いと思うんです。

 

 

それに!!

家事を手伝うことは

旦那さんにとっても

メリットがあったんです!

 

 

色々と調べていると

家事をすることで

旦那さんにも

メリットがある

ということが分かりました。

 

f:id:erikoerippe77:20191225171311j:plain


 

 

 

旦那さんが家事をすることで・・・

 

・妻のイライラが減る

 

 家庭の雰囲気って

 ママが笑顔かどうかで

 決まる気がする・・・。

 

 いつもイライラしているより

 ママが笑顔だと家が明るく

 なりますよね。

 

・夫婦喧嘩が減る

 

 パパが家事をすることで

 ママのイライラが減り

 喧嘩になることも少なく

 なります。

 

 

・妻が優しくなる、尊敬してくれる

 

 家事をしてくれている

 助けてくれているという気持ち

 から、ママもパパに対して

 自然と優しくなれるし

 パパへの敬意も持てるように

 なりますよね。

 

 男の人は認められたい

 生き物なのでそこを

 満たすことができたら

 お互いにハッピー。

 

・仕事への活力をもらえる

 

 単純な事ですが奥さんに

 応援されると仕事も

 頑張れますよね。

 

 男性は女性を喜ばせたい

 という本能があるんです。

 

・子供がパパに懐く

 

 子供って本当に

 ママの気持ちに敏感です。

 ママが尊敬している、

 ママが大好きなパパのことは

 子供も大好き!尊敬してくれます。

 

 

 

すごくないですか?

 

 

こんなにメリットがあるなら

パパも家事やりたくなっちゃいますよね。

 

 

こんなメリットがあるってことを

パパにしってもらって

少しずつでも家事も

協力してもらいましょう。

 

 

 

ここまで読んで

理屈はわかったけど

やっぱり専業主婦なのに

ってなんとなく

引け目を感じてしまう方。

 

 

あなた自身が

旦那さんに家事は

手伝わせない!と

決めてしまっている

可能性が大です!!

 

 

 

ベビーマッサージレッスンや

お話し会でぜひ私と話しましょう!

 

 

 

全部ひとりでやらなくちゃって

思っていた私が

旦那に家事を分担して

もらってもいい!と

OKが出せるようになった

コツをお伝えしますね。

 

 

 

私のベビーマッサージ

教室では

マッサージで赤ちゃんの

成長をサポートし

ママの心がホッと

ゆるゆるできるような

場所でありたいと

思っています!!

 

 

【現在受付中の

 ベビーマッサージ・お話し会情報】

 

1/23(木)10:30~12:00

 ※2回目、3回目は参加者さまと

相談して決めます。

ランチ付き桜ケ丘グループレッスン

3回コース

9,000円

単発参加 

4,000円

リピート参加

2,500円

(全て税込、当日オイル、

防水シート、ランチ代込)

  

1月20日(月)

 知って得するプレママ、パパ講座

参加費 2,000円

各市町村で行っているパパママ教室では
教えてくれない

産前産後の
ママの体や心の事を
お伝えする講座です。

  

FBや公式ライン

ぜひつながってください!!

 

ちょっと困った~

相談したい!と言う時に

簡単にやり取りできます(^^)

 

⇩登録いただくと

滝田と直接メッセージの

やりとりができます。

お気軽に質問など

メッセージくださいね♪