子育て妻に贈る夫へのイライラ解消法

こんにちは。

3歳女児育児に

奮闘中の滝田絵梨子です。

 

f:id:erikoerippe77:20191218134836j:image

 

子育てしていると

どうしてもパパにイライラ

してしまうこと多くなりませんか?

 

何かにイライラしているんだけど

何にイライラいしているのか

自分でもよくわからなかったり。

 

 

そういう気持ちが

余計にしんどくなることって

あると思うんです。

 

 

パパが帰ってきただけでイライラ

子供との接し方にイライラ

ゆっくりご飯食べてることにイライラ

『疲れた』という言葉にイライラ

 

とにかくあげれば

きりがないくらいイライラ

 

f:id:erikoerippe77:20191218134915j:image

 

そんな時に

やってみるといい事!!

自分の気持ちを知る!!

 

 

知ってどうするの?

って思うと思うけど

やってみてください!

 

 

そこからびっくりする

事実を見つけるかもよ♪

 

 

例えばなんだけど

私はずっとパパに

イライラしてしまって。

 

何をしても、しなくても。

 

そのことについて

ノートを書いてみたら

イライラや怒りの前に

ホントに自分が感じていた

気持ちにたどり着きました。

 

 

『寂しかった』

 

 

この寂しさを感じるのが

怖くて、隠そうとして

イライラしてたんだー。

 

 

これを知っただけでも

なんかすっきりしたんですよね。

 

ノートに書くの、試して

みてくださいね。

 

 

もしここで、

パパに対して

ちょっと素直になれそう

もっと甘えてみよう!

って思えたら。

 

 

 

 

勇気を出して

本当はこんな気持ち

なんだーって伝えてみて

くださいね。

 

 

伝える時のポイントは

・喧嘩腰にならない

・あくまで冷静に

手や背中に触れながら

 

 

人は、手をつないだり

ふれている時って

相手に対して攻撃的

になれないのだと知りました。

 

 

なので、気持ちを伝える

時は手をつなぐとか

背中に触れてみると

いいですよ~。

 

 

 

あとはね、

女の人って

誰かに話すことで

その感情やモヤモヤを

手放すことができます。

 

 

脳がそういう仕組み

になっているんです。

 

共感とか、共有とか

し合いたい生き物です。

 

 

でもその共感、共有が

なかなかパパとは難しい。

 

そういう時は私のところに

遊びに来てください♪

 

 

赤ちゃんとベビーマッサージ

を楽しんでレッスン後の

ランチタイムでおしゃべりを

楽しむもよし!!

 

お話し会で

話したかったら話す!

聞きたかったら聞く!!

その日その時のご自身の

気持ちでゆるゆると

過ごすもよし!

 

 

1人で抱え込まないための

場として使ってくださいね♪

 

 

 

 

私のベビーマッサージ

教室では

マッサージで赤ちゃんの

成長をサポートし

ママの心がホッと

ゆるゆるできるような

場所でありたいと

思っています!!

 

【現在受付中の

 ベビーマッサージ・お話し会情報】

1/24(金)10:30~12:00

 ※2回目、3回目は参加者さまと

相談して決めます。

ランチ付き桜ケ丘グループレッスン

3回コース

9,000円

単発参加 

4,000円

リピート参加

2,500円

(全て税込、当日オイル、

防水シート、ランチ代込)

 

 

 1月16日(木)

子供の個性が分かる 

コミュニケーションベビーマッサージ(ランチ付き)
レッスン+ランチ代(税込)3,150円

    

 

1月20日(月)

 知って得するプレママ、パパ講座

参加費 2,000円

各市町村で行っているパパママ教室では
教えてくれない

産前産後の
ママの体や心の事を
お伝えする講座です。

 

 

1月23日(木)11:00~13:00

産前産後ママの為のお話し会

参加費+ランチ代(税込)3,150円

 

 

FBや公式ライン

ぜひつながってください!!

 

ちょっと困った~

相談したい!と言う時に

簡単にやり取りできます(^^)

 

⇩登録いただくと

滝田と直接メッセージの

やりとりができます。

お気軽に質問など

メッセージくださいね♪